不思議な絵画(笑)の錬金術師!

f:id:P-ZIG:20180109222557j:image

可愛いくじらさんですねw

 

この独特な絵

もうお分かりですね。

今回はこちらのアイテムを検証していきます。

f:id:P-ZIG:20180109222614j:imagef:id:P-ZIG:20180109222618j:image

リディー画伯専用攻撃アイテム。

「ゼーレキャンパス」です。

ゼーレキャンパスは全体に魔法属性の大ダメージを与えることができる強力なアイテムです。

しかし同じようなアイテムに天界の落し物がありますね。差別化は正直難しいと言わざるを得ません。向こうはタイムカード発行できますし..

あえてあげるとすれば、レベルダウン効果が付いているという点でしょうか?

まあ専用アイテムなので、リディーの意外な一面が見られてなかなかいいですよね!!

 

しかしこのアイテムについて図鑑を見ていた時にひとつ気になる点が...

f:id:P-ZIG:20180109222621j:imagef:id:P-ZIG:20180109222624j:image

最高レベルのダメージと究極レベルのダメージってどっちが大きいのでしょうか??

同じような表記のものの例として「オリフラム」があります

f:id:P-ZIG:20180109222627j:imagef:id:P-ZIG:20180109222630j:image

こちらは「ゼーレキャンパス」と逆で赤ゲージをMAXまで伸ばすと「最高レベルのダメージ」になります

 

 

う〜ん ますます迷います(-_-)

 

よろしい。ならば検証だ(^ω^)

f:id:P-ZIG:20180109222635j:imagef:id:P-ZIG:20180109222638j:image

全く同じ品質で発現効果が違い、特性なしのものを用意しました!!

 

 

f:id:P-ZIG:20180109222643j:image

 

可愛い😍(≧∀≦)

まあ無慈悲に打ち込んでいきましょう

 

 

まずは

「降りそそぐ光球」(ゲージMAXでない方)(最高レベルダメージ)です。

 

f:id:P-ZIG:20180109222648j:imagef:id:P-ZIG:20180109222652j:imagef:id:P-ZIG:20180109222655j:imagef:id:P-ZIG:20180109222658j:imagef:id:P-ZIG:20180109222702j:imagef:id:P-ZIG:20180109222706j:image

 

 

次に

無限魔法弾(ゲージMAXの方)(究極ダメージ)です。

 

f:id:P-ZIG:20180109222710j:imagef:id:P-ZIG:20180109222712j:imagef:id:P-ZIG:20180109222715j:imagef:id:P-ZIG:20180109222719j:imagef:id:P-ZIG:20180109222721j:imagef:id:P-ZIG:20180109222724j:image

 

あんまり変わらない気がしますが詳しく見ていきましょう。

 

ダメージを表にしてみました

f:id:P-ZIG:20180109222727p:image

 

表の通り1匹あたりの平均ダメージは「無限魔法弾」の方がわずかに上になりました。まあ回数少ないのできちんとした検証ではありませんが参考にはなりますかね。

 

ということで、結論

ゼーレキャンパスはゲージMAXで良さそう!

 

以上です

 

 

ではまた〜

 

これ検証してという要望がありましたら是非コメントでもどうぞ!!