リディー&スールでN/Aを作ろう!

 

今回はリディー&スール最強攻撃アイテムと言われるこれを作ってみます!

f:id:P-ZIG:20180106203937j:image

「N/A」です!

せっかくなんで品質も盛りましょう!

 

はい。ということで材料を集めました。

f:id:P-ZIG:20180106204115j:image

f:id:P-ZIG:20180106204153j:image

f:id:P-ZIG:20180106204212j:image

f:id:P-ZIG:20180106204223j:image

 

品質999の4色属性爆弾💣です。

「神を破壊せし力」が早く欲しいです。

 

 

早速調合に入るんですが....この爆弾、調合の注意点がありまくります。

 

まず1段目の土星ゲージ

 

MAXの3段階目まで上げると、「無限大の爆発」が発現し、図鑑には

“特性で効果が強化される”

とあります。

2段階目では「一兆度の大爆発」で見た目効果が落ちそうですが...品質999ならこっちがいいとかいう噂も

 

そもそも今作品質が関係あるアイテムないアイテムがあるらしく.... ※詳しくはここでは書きません

 

ということで今回は一兆度を採用します。

 

次に2段目の赤♀ゲージ

 

1段階目で

全能力大ダウン↓

 

訂正:敵レベルダウン

2段階目で

耐性ダウン↓

3段階目(MAX)で

敵の強化とマイナス効果を打ち消します

もう一度言います

弱化も消します!

 

つまり1か2段階目をお好みでってところですね

 

今回は1段階目を採用しました。

 

3段目の土星ゲージについては

1段階目で

使用時にMP消費

2段階目では

HP消費

 

いいことがないので基本的に初期の「最凶の化身」で止めましょう

 

4段目については

初期の「漏れ出す命」が威力15%UPと強力なのでこれで止めるといいでしょう!

 

このようにN/Aは全部MAX俺最強!が出来ません。注意です。(特に1段目の品質乗らないとかは筆者もよくわかりません)

 

ということで投下順番を見ていきましょう

f:id:P-ZIG:20180106210340j:image

 

3段目の紫ゲージを抑えつつ1段目の紫ゲージを上げなければいけないという矛盾解消のために触媒の「邪なる骨」を使用します。

 

そしてまずは邪魔な色を消費します。

f:id:P-ZIG:20180106210547j:imagef:id:P-ZIG:20180106210610j:imagef:id:P-ZIG:20180106210617j:imagef:id:P-ZIG:20180106210627j:image

 

紫がありませんね.... 活性のチェンジを利用して黄→紫にしましょう

 

f:id:P-ZIG:20180106210814j:imagef:id:P-ZIG:20180106210831j:imagef:id:P-ZIG:20180106210840j:imagef:id:P-ZIG:20180106210852j:image

 

あとは赤を配置します。

 

f:id:P-ZIG:20180106210949j:imagef:id:P-ZIG:20180106210959j:imagef:id:P-ZIG:20180106211024j:image

 

無事に望みの効果が発現出来ました。

 

ちなみに融解作用を発現させたいときは最後の赤パネルを一つ左にずらすとOKです(*'▽'*)

 

f:id:P-ZIG:20180106211158j:image

 

 

 

早速その辺で使ってきたんですが、コルネリアさんまけてくださいorz

f:id:P-ZIG:20180106211712j:image

 そうです。チャージにものすごい費用がかかります。

コールは金貨と真理の求道者の知識つけて荒稼ぎしましょう。自分はエンゼルリボンに求道者三種つけてマティアスに持たせてます。

 

 試しに品質999アイテムをいくつかコルネリアに登録してみました。参考にどうぞ

f:id:P-ZIG:20180106212052j:imagef:id:P-ZIG:20180106212101j:imagef:id:P-ZIG:20180106212111j:imagef:id:P-ZIG:20180106212125j:image

 

 

あと、永久機関きたので次はこれを記事にしようかな

f:id:P-ZIG:20180106212216j:image

 

 

ではでは〜( ^ω^ )

 

追記

 

「魂を焼く炎」について、図鑑の通り敵レベルダウンが正しい効果です。全能力大ダウンはバトルミックス時の効果でした。間違った情報を書いてしまい申し訳ありませんm(__)m

 

また、誤って融解作用の効果のデータを保存したのでまた作り直したので、記事2号を書く予定です。

 

 

N/Aについての新記事はこちら

リディー&スールでN/Aを作ろう 2 - P-ZIG’s blog